誰でもわかるチャートの見方 - システムトレードで株式投資

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもわかるチャートの見方

最近の大暴落で退場を余儀なくされた方もいることでしょう。


下落相場では殆どの方は良い結果がでません。


勝てるのはシステムトレーダーか、カラ売りを中心に売買している投資家ぐらいではないでしょうか。


そんな勝ち組システムトレーダーでさえ、今回の暴落では多くの人が失敗していることでしょう。


エントリーを早まった人は、欲張りすぎだと思います。

大きな流れを完全に無視しているといえるでしょう。


下落相場だという事はチャートを見れば一目瞭然なのですから、エントリータイミングは深めに設定すべきです。


下落相場でのチャートは必ず下記条件を満たしています。

株価 < 短期移動平均線 < 長期移動平均線


投資ではリスクマネジメントが非常に大事です。

儲けることより損失を最小限に留めることを重視すべきです。

下落相場では、それを意識していないと痛い目にあうでしょう。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人さま、
この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。


「 干物女とFXと  」の管理人の小村と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル:干物女とFXと

サイトURL:http://komurokku915.blog49.fc2.com/

管理人名:小村



当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

管理人、小村

2008-11-04 15:28 | from 干物女とFXと

小村様へ

相互リンクのご依頼ありがとうございます♪
リンクを貼らして頂きましたのでご確認願います。
これからもよろしくお願いします★

2008-11-09 22:08 | from 本上武士 | Edit

トラックバック

http://kabusystemtrade.blog60.fc2.com/tb.php/24-3cb6a2c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。