全銘柄を売買対象とすべきか? - システムトレードで株式投資



全銘柄を売買対象とすべきか?

検証する際、全銘柄を対象とすることは間違いではないと思います。


但し、全銘柄を売買対象とするかと言えば私の答えはYESではありません。


純粋に全銘柄を対象としたストラテジーも使用しています。

しかし、そのストラテジーが発動するのは稀に見る大暴落の時だけです。


私は基本的に業績が悪い銘柄や倒産懸念のある銘柄を売買対象とはしません。

底が見えないからです。

また、反発力も非常に弱いです。

例外があるとすれば、それは東証一部の大型株だけです。



業績の悪い銘柄はネットや四季報でチェックすれば直ぐわかりますよね。

反発力の強弱もチャートを見れば大体分かります。

売買代金を見ればその銘柄のボラティリティでさえ、ある程度分かります。


なので、その辺を意識してストラテジーを構築することは良いアイデアだと思っています。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p02/

もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

2008-11-28 13:55 | from FX京太郎FX京太郎 | Edit

京太郎様へ

相互リンクのご依頼ありがとうございます♪
リンクを貼らして頂きましたのでご確認願います。
これからもよろしくお願いします★

2008-11-30 23:30 | from 本上武士

トラックバック

http://kabusystemtrade.blog60.fc2.com/tb.php/26-a764e143

