年末のご挨拶 - システムトレードで株式投資

スポンサーサイト


年末のご挨拶

当ブログを立ち上げてから3ヶ月が経ちました。

週1~2回ペースでの更新ながら、多くの皆さんに閲覧して頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございました。


来年も更新ペースは変わらないと思いますが、無理せずコツコツと続けていけたらと思います。


今年は日経平均株価をはじめとして、数多くの株が大きく値を下げました。

年始に起こった暴落に続き、100年に1度と言われる程の歴史的な大暴落も10月に起こりました。


株価急落の引き金となったリーマンブラザーズの破綻により、日経平均株価は年間下落率が史上最大の42.1%まで急落しました。

騰落レシオが60%を2回も割ったり、日経平均株価が28年ぶりの6000円台を付けたりと、多くの投資家にとって辛い年に終わったかもしれません。

しかし、株価指数が下げ続けることはなく、ライブドアショック以降下げ続けている日本の株価指数もV字回復する時期がいつか来ると信じています。



来年も皆さんにとって良い年でありますように祈念して挨拶と代えさせて頂きます。

皆さん、良いお年を!

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ

